全協が秋のキャンペーン、会員外の参加も可能
全国クリーニング協議会(高木健志会長)は「秋のわくわくクリーニングキャンペーン」を実施する。
秋の販促に活用できる三角くじを用いたキャンペーンのツールをセットで提供するもので、簡単にはじめられ、客単価アップ・売上増に役立つ企画となっている。
キャンペーンの内容は、クリーニング2,000円以上の利用でくじ引きが1回でき、1~3等、または1~5等の各等の商品をプレゼントする。賞品は各社で準備するが、同会でも特注賞品を用意している。
秋の全国平均客単価が1,500円前後のため単価アップにつながるよう2,000円以上の設定にしたとのこと。店舗売上1,000万円で1~2セット、2,000万円で3~4セットが目安としている。
全協会員はもちろん、会員外でも参加可能。申し込み締め切りは2019年8月10日。9月中旬からキャンペーンのツールを発送、ツール到着後、任意でキャンペーンをスタートできる。
ツールの内容は次のようになっている。
フリーセット
- 三角くじ(200枚)
- 抽選箱(1個)
- ミニチラシ(200枚)
- ポスター(1枚)
- のぼり(1枚)
※フリーセットには賞品は付いていないため各店舗で用意。
エコノミーセット
※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。
- 1等5名:銘柄米(2kg)
- 2等25名:ドライ全品500円引き券
- 3等170名:ウェットティッシュ1個
スーパーセット
※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。
- 1等20名:ドライ全品500円引き券
- 2等50名:クランチチョコ8個パック
- 3等130名:ウェットティッシュ1個
プレミアムセット
※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。
- 1等10名:銘柄米(2kg)
- 2等50名:クランチチョコ8個パック
- 3等140名:ウェットティッシュ1個
また、三角くじやミニチラシなど追加での購入も可能。問合せ先は、全協事務局(TEL03-3493-2130)。