Cleaning Online
トップページニュース>クリーニングの流れを動画で紹介、滋賀組合
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

ニュース
クリーニングの流れを動画で紹介、滋賀組合
(2018年4月5日)

滋賀県クリーニング生活衛生同業組合(片岡一郎理事長)は、厚生労働省の平成29年度生活衛生関係営業対策事業費補助金を活用し、クリーニングの作業工程や組合が行う出前授業を紹介する動画「クリーニングの流れ」を制作。ホームページで公開するほか、DVDに収録し、組合員や滋賀県指導センター、県内の消費者センター、教育委員会等に配布した。

DVDは授業等で使用しやすいよう、次の5つのチャプターに分かれている。

  1. クリーニングの流れ
    クリーニングの受付からお渡しまでを工程ごとに説明。受渡し時の確認ポイントや各洗い方の特徴などを紹介している。
  2. クリーニングの流れ(個別映像)
    クリーニングの流れを作業工程ごとに個別に見られるようにしたもの。
  3. クリーニング溶剤と水の比較実験
    ドライクリーニングと水洗いの違いを実験で紹介。
  4. Yシャツのアイロンのかけ方
    ワイシャツのアイロンがけを俯瞰で撮影し、手順やポイントを字幕で説明。
  5. 出前インターンシップ
    実際の出前授業の様子をダイジェスト化したもの。

この動画をクリーニング業の理解を深めてもらうため、授業で活用してもらったり、クリーニング業で働くことの楽しさややりがいを知ってもらいたいとしている。また組合員が初めて出前授業の講師を務める際、参考にできる内容にもなっている。

滋賀組合クリーニングの流れDVD

滋賀組合クリーニングの流れDVD

「クリーニングの流れ」DVDとチャプター画面

banner

クリーニング業界関連のニュースや話題などをお届けします。
現在「クリーニングオンライン・ブログ」で、さまざまなニュースや話題、トピックスなどを毎日のように取り上げていますのでご覧ください。

またクリーニングオンライン「メーリングリストcoml」でも、当コーナーで扱わなかったニュースや話題をテーマとして流したりしています。是非ご参加ください。

クリーニングオンラインでは、業界関連の情報等をひろく受付けています。案内やお知らせ、プレスリリースなど、下記までご連絡ください。
c-online.net

クリーニングオンライン

TEL 042-749-7662
FAX 042-860-0802

〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台6-15-17
トクモトビル200

E-MAIL master@c-online.net

月5千円で掲載できるバナー広告を募集しています。
アイキャッチの効果が高いバナー広告で、より広範囲からのアクセスが期待できます。

オーダー
スポンサーサイト

更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2018 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.