Cleaning Online
トップページニュース>全協「お客様の心に寄り添う接遇を考える」テーマに研修会
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

ニュース
全協「お客様の心に寄り添う接遇を考える」テーマに研修会
(2015年5月16日)

全国クリーニング協議会(野田直樹会長)7月9日、経営研究委員会主催の研修会を開催する。

今回は磯部裕子氏(株式会社ビー・プランニング代表)を講師に迎え、「クリーニング業に携わる者として知っておきたいこと〜お客様の心に寄り添う接遇を考える〜」をテーマにした研修会。

磯部氏は、全日本空輸株式会社(ANA)でグランドスタッフとして国内線の空港サービスに従事する傍ら、スタッフ部門の教育、CS推進を担当。ANA退職後は、人と人をつなぐすべての基本である「おもてなしや思いやりの心」の大切さやその表現方法を伝え、豊かなコミュニケーション能力を身に付けることで、より良い人間関係づくりや人が織りなす付加価値の創造に役立つノウハウを伝える活動を展開している。

今回の研修会では、店頭受付スタッフは、お客様のクリーニングに関する様々なご要望に応じるだけではなく、提供したサービスにお客様が満足していただくこと、さらには、お客様から「また、このお店に来たい!この店員さんにお願いしたい!」のお声を掛けて頂けることが大切。どのようにしたら、お客様からこのようなお声をいただけるのかを学んでほしいとしている。

講演会の日時は7月9日(木)14〜17時。会場は主婦会館プラザエフ(東京都千代田区六番町15)。参加費は会員5,000円(同一企業2人目から4,000円)、非会員6,000円。定員60名。

問合せは、全国クリーニング協議会事務局(TEL.03-3493-2130)まで。

banner

クリーニング業界関連のニュースや話題などをお届けします。
現在「クリーニングオンライン・ブログ」で、さまざまなニュースや話題、トピックスなどを毎日のように取り上げていますのでご覧ください。

またクリーニングオンライン「メーリングリストcoml」でも、当コーナーで扱わなかったニュースや話題をテーマとして流したりしています。是非ご参加ください。

クリーニングオンラインでは、業界関連の情報等をひろく受付けています。案内やお知らせ、プレスリリースなど、下記までご連絡ください。
c-online.net

クリーニングオンライン

TEL 042-749-7662
FAX 042-860-0802

〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台6-15-17
トクモトビル200

E-MAIL master@c-online.net

月5千円で掲載できるバナー広告を募集しています。
アイキャッチの効果が高いバナー広告で、より広範囲からのアクセスが期待できます。

オーダー
スポンサーサイト

更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2014 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.