株式会社スミノエ(本社大阪、谷原義明社長)と株式会社白洋舍(本社東京、五十嵐素一社長)は業務提携し、カーテンのメンテナンスで新サービスを開始する。
新サービス「クリーニングプロ」は、住宅向けでスミノエカーテンを購入した顧客に対し、クリーニング、補修などのメンテナンスを一貫してサポート。
スミノエはカーテンの開発・販売にあたり、製造技術・素材特性などの情報を白洋舍に提供。白洋舍はこの情報をもとに、より適切なクリーニングを行うとともに、カーテンフック等の純正パーツの供給をスミノエから受けるなどの一貫したメンテナンスを提供する。
「クリーニングプロ」は
- 全国の白洋舍店舗への持ち込み
- 白洋舍の集配サービス
- 白洋舍カーテンらくらく宅配便
での利用となり、納期は約1週間。オプションとして、急ぎのワンデーサービスや取付け・取外しサービス、保管サービスなどもある。
スミノエは7月21日に発売するカーテン見本帳『U Life(ユーライフ)Vol.6』を機に、オーダーカーテンの縫製品に「クリーニングプロ」の情報を記載したリーフレットを同封。同時に販売キャンペーンとしてクリーニング特典情報も提供する。
|