A:登録受付後、確認のメールが必ず届きます(フォームからのリクエストは作業状況によっては、お時間がかかる場合もあります)。しかしメールアドレスが間違って記入されていると、確認メールを送ることができません。その場合、もう一度、登録作業を行ってください。
登録の際は、記入内容をよく確認されますようお願い申し上げます。
A:メーリングリストサーバは、送信されたメールの「From」によって会員かどうかをチェックしています。この設定が変わると、送信が受付けられなくなりますので注意が必要です。複数のメールアドレスをお持ちの方は特に気をつけてください。
メールアドレスが変更になった場合は至急、ご連絡ください。
A:内容によっては、写真で見てもらった方がわかりやすいという場合もありますが、画像に限らず一切の添付はご遠慮ください。
A:アドレス変更等があるとメールが送信できません。また、お使いのプロバイダーのメールサーバーが、メンテナンスをしていたり、ダウンしていると届かない場合があります(数日間は送信を試みますが、一定期間、送信できないと送信をキャンセルします)。
メールアドレスの変更や、プロバイダーの変更など、ご登録いただいた内容に変更がある場合は、至急ご連絡ください。
なお、送信できないことが何度も連続して起きた場合、一旦、配送を停止いたします。どうも最近、comlのメールが届いていないようだと思ったら、まずはご連絡ください。
A:ご登録いただいた内容につきまして、皆様のプライバシーを尊重するとともに、ご提供いただいた個人情報は適切な保護の下で管理しています(原則的にクリーニングオンラインのプライバシーポリシーに準拠いたします)。
現状、メンバーリストは公開していません。
A:メールを読んでいるだけ(Read Only Member=ROM)でも構いません。発言できるテーマや関心のある内容には積極的に参加することでより楽しく、有意義なものになると思いますが、強制するものではありません。
登録後の最初の自己紹介メール等も強制していません。
A:ご登録、ご利用とも無料です。一切の費用負担はございません。